2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/27 (Sun) 海芝浦駅
今日、”も”寝坊してツーリングを逃しました。
特に行きたいところもないんでOKなんですが。

でもいつ、目覚まし時計止めたのか全然覚えていないんですよね~

で、寝坊した時用に行ってみたかったこちらに行ってきました

海芝公園です。

     海芝公園


公園の中はこんな感じ。のどかです。

     海の目の前です


30秒ほど歩くと行き止まり。もう公園は終わりです

     行き止まりで終わり


どこ行ったの?って思われたと思うのでネタばらしをすると・・・ここです。

        海芝浦駅

JR鶴見線の『海芝浦駅』です。
この路線はもともと貨物線でこの『海芝浦駅』は東芝の事業所に直結されて
いて、てゆうか東芝の敷地内にJRが借りているようです。

     うみしばうら駅



ここを知ったきっかけは確かエフエム横浜のリポーターのフジタ君が紹介
していたようないないような・・・?

ま、ともかく以前は駅を出られるのは東芝の社員だけだったようです。
今は東芝の粋なはからいで小さな公園が出来ていています。

suicaの出口用と入り口用のタッチパネル

     入り口用と出口用


時刻表。昼間は1時間に一本です。
終点の海芝浦駅で電車が17分待機後、鶴見駅に向けて折り返します。

     時刻表


そしてこの駅最大の特徴は、ホームが海の目の前と言うより横にあります。
ホームから釣りをする人もいるらしいですが今日はいませんでした。

     ホームの横はすぐ海



     今日は釣り人おらず


遠くに鶴見つばさ橋が見えます。
先週はあの橋を渡って埼玉に行ったんですよ

     鶴見つばさ橋が見えます


でも、わかっていたけどコレだけなんですよね。
折り返し電車に乗って鶴見まで戻りました
ちなみにここはバイクでは行けません。電車に乗るしかないんです。

comment

鶴見線いいね~。都会の中のエアポケットのようなローカル線だよね。ちょっと前まで隣の大川支線にチョコ色の旧い電車が頑張ってて、一度訪ねて見たかったんだけどな。
東芝が東京芝浦電気だった事を知ってるのってもう旧人類かな?
2007/05/28 13:08 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

確かに都会の中のエアポケットでした。
神奈川県内のJRで3両編成なんて他には無いと思います。(江ノ電でさえ今は4両です)
駅と時刻表だけ見るとすごい田舎に来た感じですが
海をみると京浜工業地帯といった不思議な感覚です。
東京芝浦電気って何年前くらいなんでしょ?(戦前?)
2007/05/28 19:20 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/396-d17fd1e9