2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/27 (Thu) 損調
今日は雨の中、関内のとある保険会社の損害SCに行きました。
天気予報だとお昼前から雨のはずで、そのため午前中に
予定を詰め込んでました

ところが朝6時ごろ一旦目が覚めたとき外はザーザー
雨でした
それでも車で行くには鎌倉街道も混むし横浜新道から行っても
混みそうです。
仕方ないのでカッパを着て出かけました。

ところで今日はなぜ雨の中わざわざ出かけたかと言うと
賠償事故絡みでちょっとややこしいのがありまして・・・。

賠償保険ですと示談代行ではありませんので(一部を除く)
必然的に損害SCのレベルによって我々の仕事に影響がでます(よ)ね。
言っている意味分かりますかね?

しっかりとした体制の整っている保険会社ならばこちらも疲れません。
逆に損害部門をないがしろにしている保険会社の損害SCは人数も足りて
いませんので対応が雑です。

そんなこともある程度予測して介護事業者等の特殊な賠償保険はうちでは契約件数の少ないほうの保険会社にしています。

守秘義務があるので突っ込んでお話できませんが、保険会社に
よる社員のレベルの違いを今回は強く感じました。
にっ・・・、あぶないあぶない

ちなみに・・・友・・の担当者は僕と同年代の女性で業務知識も
豊富で頭の回転もよく(話がスムーズ)、かつキレイ
(ここがかなりの高ポイント)

にっ・・・自主規制)。

今日はここら辺で




comment

雨の中お疲れ様です。損害部門をないがしろにしてる保険会社さんって・・・もしや・・・。考えたくなくなったので詮索はやめます。どこでも一緒か・・・。
引きかえ・・・友さんいいですね。若くてキレイで業務知識もあって頭の回転がいい女性が火新におられるとは。不謹慎ですが事故処理がちょっと楽しくなったりして。ちなみに独身ですかねー。(だったら・・・うふふふ
2006/04/28 09:59 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。
月末のため22:10までお客さん(と言っても友人)の
ところにお邪魔していたため返事が遅れましたm(__)m

ところで、もしや・・・は言うまでもなくもしやです(笑)
どこでも(地域)でも同じなんでしょうか?
でも今回のケースは自分自身とても良い勉強になり
ました。
介護賠責の事故対応は通常の賠責と違い気の回し方
が違いました。
詳しくは書けませんがいずれ例の掲示板にでも書こうと思います。
ちなみに、たぶん独身です。が、損調(査定)の優秀な
女の子って=気が強いですよね~。
ってご本人がここを見ていないことを祈ります。
2006/04/28 23:58 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/40-6fb206a6