2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/08 (Fri) 忘れるか?
2日続けて更新が深夜になってしまいました。

今日は日中そんなに忙しくなく、あてにしていたアポがことごとく来週に
なってしまったのでここぞとばかり事務所で来週の下準備をしました。
下準備は土曜日にやることが多いんだけど、明日は何件かまわるので
出来るうちに先に手をつけとかないと妙に不安になるんですよね。
備えあれば憂いなしです

さて、今日も昨日の続きで携帯電話ネタです。
と言ってもうちの父親(代取)のことです。

よくお客さんとの更新時の会話の中で『事故の時は連絡カードの番号に
(カードに連絡先など書いてある)
現場からでも電話ください。携帯番号も書いてありますので。』
と説明してます。
僕も同じように説明してます。

現場で状況などをダイレクトに入る情報は重要ですし、生の声で連絡が付く
ことで不安になっている契約者さんにとって安心されるようです。

まぁあとは有利になるような打ち合わせなど、現場でやっておくポイントなどを
話すためでもあるんですけどね。そういう意味じゃ保険会社の事故受付
ダイヤルに電話しても意味無いですね

で、本題。
なんと今日、その大事な生命線と言える携帯電話を事務所に忘れていった
人物が約1名。


そう、冒頭の人物。
いつでも連絡下さいと言ってる張本人です。

『kenichi、悪いけど携帯忘れちゃったから今日1日持って歩いて。』

出たよ。これで何度目なんだ
おかげで今日は自分の携帯+掛ける用PHS、社長の携帯と電話を3台も
持って出かけましたよ。

保険会社のSCの担当者からじゃんじゃん電話入るし、僕の携帯もしっかり
鳴ってくれるし。
わけ分らないですよ。

首から提げとくとか、携帯から3メートル以上離れると警告音が鳴るとか、
そういったシステムが出来るといいですね


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/408-370c4af1