2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/18 (Mon) ちょっと毒でも・・・
本当は公の場でこの話はタブーなんだけどもあんまりなんで・・・。

今日事務所でせっせと見積りを作っていたら一本の電話が鳴りました。

『○△×です。ご無沙汰してます。』

あ~、以前自動車保険のご契約をいただいていた方だ。
たしか、理由もおっしゃらないまま他社に切り替えたんだっけか

で、用件はなんだったかと言うと。
『来月の○議院選挙では○×党のだれそれ、比例区は○×党をどうか
お願いします。』

・・・はい、了解しました。

さらに最後に一言
『Kenichiさんは家族が多いから、お父さん、お母さん、弟さん達にもよろしく
お願いしますね。』

・・・はい、わかりました。申し伝えます。

    ガチャン

こういった類の電話は既契約者さんからは結構いただきます。
そりゃ、自分の推す政党を応援する気持ちはわかりますけども・・・

明治時代なら投票権はごく一部の金持ちや貴族にしか与えられていませ
んでした。
今の投票権って二十歳以上の男女に平等に与えられた大切な権利の
ひとつでもあるんですよね。

僕は成人してから一度も投票に行かなかったことはありません。
必ず行っています。
それは権利だから・・・と言えばカッコつけすぎですが

まぁ、何がいいたいかと言うと人に言われて投票する気はまったく無いってことです。
とても失礼な話です


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/417-356cb9bb