2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/04 (Wed) よく降るなぁ
本日の業務は終了です。
比較的上手に時間を使えて今日やっておくことは終わりました。
明日は最終18:00茅ヶ崎(たぶん長時間)です。

今日自動車保険と火災保険の継続である法人契約者を訪ねました。
1台は今年1月に車両保険と搭乗者傷害保険で保険金請求をされた
車の更新です。

確か保険金は70万円近かったと思います。
当時社長には次年度の切り替えで保険料のシュミレーションを提示し
このくらいの保険料UPならいいよ~とOKを貰ってました。

その事について更新の手続きの際社長からクレームを受けたわけでは
ないのですがたまたまそちらの会社に訪問していた外注先の社員の人が
口を挟んできました。

『保険って仕組みが汚いよなぁ。事故で使うと翌年保険料が上がって結局
分割で保険金を後で負担させられてるんだよ。そういう制度がずるいんだよ』

その外注先の人と社長がハハハと笑ってます。
僕は笑えません。(頑張って苦笑い)
契約者の社長がおっしゃったのなら笑えます。だって保険金支払いの経緯を
知ってますし、もちろん翌年度の保険料UPも社長本人に確認してるんです
から、そりゃ嫌味を言われても同調して笑ったと思います。

けど、今回のは『ところでお宅誰よ?事故の経緯知ってるの?(かよ)
←心の声1

『だったら割引制度自体いらなくするしかないよね。みんな一律の掛け金
ならUPもへちまもないしね』←心の声2

不払い等の件で風当たりが強いのはわかりますけど、うちと社長のところで
長年培ってきた信頼関係の上で進んでいる(更新の)話に横からチャチ
入れてくる権利は失礼ながら関係ない人にはまったくありませんから・・・

      残念!! 古っ

そこら辺のセミプロ保険担当者と同一に見ないで欲しいもんです。
久々に愚痴ってしまいました。さて帰ろっ

comment

お疲れ様です。ほんと言うだけの人は困りますね(笑)保険は相互扶助の精神なんです。事故があったら、少し保険料が上がったって、それでまた自分や他人を助けることができるんです。そうですよね。
2007/07/05 18:10 | URL | hiro-mittan0624 [ 編集 ]

そのとーりです!相互扶助の精神+営利会社なんですよね。
この業界最近標的になりつつありますね。保険によって救われた人たくさんいるのに都合の悪いことは忘れてしまうんでしょうね。
他所の人は勝手なことばかり言います。
2007/07/05 20:06 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/434-fe187697