2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/03 (Wed) プチ同窓会
今日はGW後半初日。
小・中学校の同級生Y君(3月16日一姫二太郎でご紹介済)一家
とこれまた小・中学校の同級生のF君の継いでいるお寿司屋さんへ
行ってきました
お寿司屋さんを継いでいる同級生は同じ小・中学出身のF君と
小・中学生の頃通っていた剣道の道場で一緒だった隣町のO君
の二人います。

Y君と一緒に行くときは必然的に同窓生のF君の店に行きます。
(O君ゴメン

実はY君とはGW明けに食べに行く約束をしていたのですが、
昨日携帯にメールが入って今日行くことになりました。
(基本的に暇なんでいつでもOK

で、夜に行くのかと思いきや昼に行きたいとの事。
ということは昼から・・・。
Y君はもともと飲めない人なので食べる専門です。
僕はF君の店に行くとほとんど飲みます。たまに一人で行って
カウンターで飲んでお寿司をつまんで帰ります。(←どこのオヤヂだよ

そう言えばブログのプロフィールにお酒はあまり飲みません、みたいな
こと書いていましたね
まぁ、毎晩晩酌するほど飲みませんよ。
月に2日から3日くらいかな。

ここだけの話、仕事関係の人や保・会社の社員とお酒を飲むことが
基本的に嫌いなので表面上はそう書いています。
日本人特有のお酒の付き合いで仕事を取ったり、仲良くなりすぎて
普段の仕事であいまいな関係になるのが大嫌いです。

ただ、仕事上断ると角が立ったり顔を忘れられない程度にはお付き合いさせてもらってます。

さて、話がだいぶそれましたが今日はY君とお嫁さん、上の子供の
梢良ちゃん(2歳)と一緒に食べました。
2番目の子供は小さいので実家でお留守番です。

真っ昼間からを片手に近況などを語りながら楽しいひと時を過ごせました。
それにしてもよその子供ほど早く成長しますよね
(子供、よそしかいないけど)
こないだ生まれたと思ったらもうたくさんお話できるようになってあちこち歩き回って・・・
おじちゃんにもたくさんお話してくれました。

普段の昼間は二人の子供の世話に追われているお嫁さんも大変だな
と思いました。
(あ、ちなみにお嫁さんも小・中学校の後輩)

次に一緒にF君の店に行けるのはいつになるかわからないけど、
またゆっくり行きたいもんです。

でY君一家と別れてから事務所によってお客さんとメールのやり取りを
した後、事務所で昼寝して帰りました
たまにはぐうたらな休みもいいもんです(いつもって噂もあるけれど




comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/44-71e6cd87