2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/12 (Fri) 適性
今週はハッピーマンデーの影響で稼動日数が1日減
先週頑張ったせいもあってめちゃハードだったって程では無かったです。
まぁまだ明日もありますが明日はアポが1件も無いのでじっくり事務所で
腰をすえて仕事が出来そうです

今日のタイトルの適性…、保険会社が一生懸命やっている適正チェックでは
なく仕事に適しているかどうかって意味の適性です。

実はうちの末妹が現在3年生で、いよいよ就活が近づいてきてるんです。
自分に適した仕事は何だろう?と普通の大学生は考えるんでしょうね。
営業系なのか事務系なのかとか、金融系とか商社とか小売系とか
僕の場合気が付いたら自分ちで働いていたって感じだけど、それはそれで
良かったと思います。(これから先はわからないけど)

今朝もニュースで首都圏のJR各駅の自動改札がシステム障害を起こして
止まってしまったそうですよ。そんな話を聞くと通勤時間のほぼ無い今の
生活が恵まれてるなぁと実感しますね

話がそれたけど、『これぞオレの天職だ』と思って働いてる人って世の中
どのくらいいるんだろう??
大部分が“何か違うな”と漠然と思いながら家族のため生活のため働いて
いるのかもしれないですね

ところで、妹は求人倍率2倍のこの時代にたぶんどこにも就職決まらない
と思ったりします。
それだけ世の中知らないし、なめてるしイマドキの学生そのものですから。

comment

自分は今の仕事はあってないと思います(笑
移動前の職場は性格的にも向いてましたが、いまの職場はなんとなくしっくりこないんです(^^;
でも、三交代で収入も増えているから生活を考えると…ね。


2007/10/13 12:09 | URL | j_taro [ 編集 ]

新卒の3年以内の離職率がかなり高くなってるようです。
下手したら入社3ヵ月後には転職サイトに登録・・・なんて話も。

三交代の夜勤は大変でしょうけど平日休みに憧れます。道は空いてるし。
確かに収入とのバランスは大事ですよね。
2007/10/13 14:57 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/523-9ae07fe2