2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/29 (Mon) 契約内容確認DM
今日は12月27日満期更改の火災保険継続手続きをしました。
早期更改、早期計上と盛んに保険会社は言ってきます。
でも、いくらなんでも早すぎだろうなぁと恐縮しつつ話のついでに
更改申込書を出したらそのまま継続の印鑑くれちゃいました
(ちなみに保険料は口座振替です。)
その他にも12月満期の更改を今日は2件上げときました。

さて、契約内容確認書のことは何度かここでも書いてるんですが長期の
契約などは会社から契約者さんに契約内容確認DMが届きます
長期契約というと2年契約から長いのだと35年とかさまざまですが火災保険の
賃貸入居者向けの2年契約の保険にもDMが届いたようで・・・。

今日支店の担当者からDMについて確認依頼の電話がありました。
賃貸の入居者の家財道具の火災保険にご加入のHさんからDMの返送があり
訂正項目で保険の目的(家財)にレ点が入っていました。

これはどうゆう事かと言うと『家財の保険に加入してますよね。間違いない
ですよね?』って問いにレ点が付いているって事は、、

『いやいや家財の火災保険に加入したつもりは無いから訂正してちょ

って意味なんです。
訂正しようにも賃貸の火災保険は家財しかないわけで、訂正しようにも
どうにもならないんですよね。

それでも一応契約者さんには電話連絡をし家財の保険なのでそれでいいん
ですよ。と確認の電話を入れなくてはならなくて余計な仕事が増えちゃうんです。

かと思えば別の契約者さんの話なんですが自動車の継続で伺った際、
『そう言えばなんかDMが届いてたけどそのまま放っておいたらどっか
行っちゃった。あはは』と言われる方もいました。
返送がないと再度また同じのが送られてきます。
それでも更に返送がないと今度は代理店が出向いて確認書にサインを貰いに
行かなければなりません

契約の時にこれでOKだよって印鑑を押して保険証券も手元に届いているのに
なんかこの確認書って意味があるんだろうか?ってつくづく思う今日この頃
です。





comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/540-7e72c716