2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/29 (Thu) 車間距離
今日の夕方のことです。
もう既に暗くなっていて夕方の渋滞が始まりかけていました。

大きな道路が渋滞になりつつあったので住宅街を抜ける細い裏道を
走っていたときです。

踏み切り手前の場所で前を走っていた軽トラと交差点右方向から来た
バモスがお互いに道を譲らず接触ぎりぎりでバモスが踏み切りを渡りました。
そしたら軽トラの運転手がキレたような“あおり”運転を始めたんですね

僕は軽トラの後ろをちょこっと車間距離を空けて追尾(と言うか行く方向が同じ
だっただけ)

『あ~、あんなにあおっちゃって追突したら損するだけなのにー

その後踏み切りの渋滞にはまりバモスは一方通行を逆走し逃げちゃいました。
踏み切りが閉まっていたので僕はその渋滞を右から一気に前に出るため
軽トラの横を通過
どんなおバカさん運転手なのか見ようと思いゆっくり顔と会社名を見ながら
通りました。

年は30~40歳くらいの職人系のいいオッサン
会社名は(有)関●自管?←多分違うと思う。覚えちゃいないから。

      世の中みんなイライラしすぎじゃない?

会社名背負っておバカなことしてかなり頭おかしいけど、そういう人も少なからずいるん
だからお互い譲り合いの気持ちで運転したら余計なトラブルに巻き込まれないで済む
のになーと思いました。

港北区で見かけたカワサキ製のビクスク
カワサキもビクスク作ってたんだ、知らなかった。でもスズキの空波に似ている気が・・・?

          カワサキのビクスタ



comment

悪質な運転手いますね。
うちの市の看板(**市水道局)を貼ってる軽四、普通に赤信号を無視して進入したり…
狭い道で遅い原付を煽る〒集配車とか。

カワサキのスクーターは中身スカイウェーブですよ。カワサキバリオスがスズキのバンディットになったりもしてます。
一時、OEMの提携してたようです。
2007/11/30 18:03 | URL | j_taro [ 編集 ]

今は企業もコンプライアンス厳守(法令順守)に厳しくなっている時代、
どこで誰が見ているかわからないのに会社名を背負っての
悪質なあおり行為はその会社のレベルを世間にアピールしているのと同じです。

ところでカワサキとスズキって以前提携していたんですね。
なるほど、どうもスカイウェイブに似ているなぁと思っていました。
2007/11/30 20:34 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/569-1958d5f3