2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/21 (Sun) 取りました!
今日は朝から晴天でしたね
絶好のツーリング日和です

今朝も6時に起きて出かける準備です
ところが今日はバイクはお休みです。
そう、ツーリングに行ってないんですよ。

以前から予定が決まっていて、今日はそっちに出かけました。

江ノ電の駅


早朝の江ノ電の地元の駅からです。
なにやらおじさんとおばさん線路脇でしゃがんでいます。

『あぶなーい』と思った方ご安心ください。
これが江ノ電沿線の日常です

そして下の写真が目的地の駅です。
地下鉄大江戸線『勝どき駅』

勝どき駅


ところでどこに行ったかと言うと、ココです。

無線協会


ん?無線協会・・・ あやしい・・・。

実は以前からアマ4級(4級アマチュア無線技士)の資格を考えて
いて、つい1週間前決心しました。

なんでいま時アマチュア無線?って思いますよね。
僕も思います。
こんなに携帯電話が普及しているし、スカイプみたいにテレビ電話
も無料でできるのにね

まず資格がほしかった理由

ツーリングのとき、移動中情報が欲しい

バイクにアンテナ立てているとなんとなくカッコいい

災害時連絡用にあったら安心かな?

バイクでラジオを聴ける。

実はが最大の理由なんです。
携帯ラジオは持っているのですが高速道路に乗って長距離を走ると
FMだと県境あたりから電波をキャッチしなくなり、ザーって音を
ずっと聴かなければならない。
AMにしてみたら自車両のプラグの影響でまともに聞けない。
と、言うのがきっかけ。

この1週間、毎晩勉強しました。
もう頭になかなか入らない!(年だな)
それでも電気の問題なんかは昔整備士の2級のときやっていたので
思い出しながら・・・。

コチラの完マルのおかげでなんとかなりました。

完マル


試験会場はけっこう人がいっぱいでした。
中には小学生低学年のお子様たちも親に連れられて。
若い女の子もいました。おじさんもおばさんも。
意外と多いんですね。

合格発表まで1時間以上空いたので近くを散策してきました。
ホントお天気良かったですねぇ

晴海大橋からみたレインボーブリッジです。

レインボーブリッジ


橋の最頂部

かちどきおおはし最頂


そして晴海の交差点

晴海


時間がきたので無線協会へ戻りました。
とりあえず合格
82名が合格でした。
定員200名だったのでまぁ合格率50%台かな・・・。
ヨカッタ。

帰りは汐留駅から新橋まで歩きました。
と言っても500mくらい。

汐留


そんなこんなの一日でした。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/58-6b371f8a