2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/19 (Sat) 横浜西口 二輪車駐車場
昨日、横浜駅西口の近くの会社に用があったのでバイクを止めておける場所を
ネットで検索

以前新聞か何かで読んだことのある横浜西口 自動二輪車駐車場を発見

さっそく目的地と照合してみると目的のビルのすぐ近くでした。
こりゃいいわ~って事でここに決定。
そう言えば横浜市内の自動二輪駐車場も結構増えましたね。他の二輪車駐車場はコチラ!

横浜市都市整備局HPより無断で地図を拝借(ゴメンなさい)

横浜市都市整備局より拝借


では、実際の駐車場の様子はこんな感じ。1時間100円、1日最大800円です。

     案内板


     ビクスクが目立ちますねぇ


何気に250ccのビクスクだらけでした流行ってますねぇ・・・。
うちのTマ君は鎖に繋がれ軟禁状態

     鎖で繋がれてます^^;


鎖をしてロックを掛けたあと精算機で“4桁の任意の暗証番号”を設定しました。
出庫時は駐車位置の番号と暗証番号を入力しお金を払ってロックが解除される仕組みです。

なかなか便利でした。また今度も利用しようと思います。横浜市都市整備局さんnice!です。
でも土日はいっぱいで止められないんだろうな

     使用方法の説明

comment

早速やってまいりました。初書き込みさせていただきます(^_^)>

最近このタイプの駐輪場が最近増えてきているようで、とても助かります。

旅先で出会って今でも仲良くしてもらってる都内の友人の家の近くにも出来ています。
そっちの方は、12時間200円でリーズナブルです。

二輪の待遇って四輪に比べると少々冷たいですけど、こうしてもらえると都内にも色々走りに行きたいなと思えます。
2008/03/31 12:36 | URL | まは [ 編集 ]

ようこそ~いらっしゃいませv-410

二輪駐車場は都内に行くほど絶対必要です。
盗難のリスクも高いですしね。
でも12時間200円は安いですね。以前利用した銀座の
二輪パーキングは1日1,000円でしたよv-355

まー、こんな感じで統一感の無いblogを展開しておりますので
また時間があったらお立ち寄り下さいv-364

ちなみに13年前、整備士学校時代に毎日八王寺に通っていましたよ。
2008/03/31 20:39 | URL | kenichi [ 編集 ]

kenichiさん八王子にもよく来られていたんですね!

あれから八王子は新しい道が出来たりして幾分走りやすくなっていますよ。

ちなみに、12時間200円のパーキングは京王線の八幡山駅近くにあります。
これからも安くて使いやすいパーキングが増えてくれる事を願います♪

またちょこちょこお邪魔させて頂きたいのですが、せっかくなので自分のブログと相互リンクをして頂いてもよろしいでしょうか?
2008/04/01 12:39 | URL | まは [ 編集 ]

八王子は1年間寮暮らしで2年目は通学していました。
5月には35℃まで気温が上がり冬は氷点下の日々で
野生の鹿がいたりで非常に驚いた記憶がありますよ。

昨年の11月に母校の学園祭で八王子に行きました。年に1回のペースで八王子に行きますね。

>自分のブログと相互リンクをして頂いてもよろしいでしょうか?

ぜひ!相互リンクしましょうv-364
よろしくお願いします。

2008/04/01 23:58 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/617-f6348aae