2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/15 (Sat) ロードサービス
ほんと暖かくなりましたね~。
今日の神奈川は19℃近くまで上がり本格的な春の到来を感じました。
あとはこのまま暖かい日が続いてくれて桜が開花して欲しいものです。

今日仕事から帰るとBMOJ(BMWバイクの会報誌)が届いていました
いつもはすぐに開封する事は無いんだけどたまたま開けてパラパラ見てたらロードサービスの
改定による他サービスとの比較が掲載されていました。

今までのレッカー距離無制限→50kmまで。自宅でのトラブルは対応しない、などの変更点に
ついて他サービスとの比較表までご親切に載っています。
なるほどねーと拝読しましたが、まぁこの改定で会員数は明らかに減るんじゃないかな
と思います。

例えば仕事用に使っているヤマハのTMAXはclubYAMAHAというメーカー系のロードサービスに
加入しています。
こちらは年会費2,000円でレッカー15kmまで無料となっているけど余程僻地に行かない限り
YSP店は全国各地にあるので困ることはないでしょうね。仮に15km以上かかったとしても元が
2,000円なんだから1km/500円かかったとしても差額の8,000円で15kmに相当するので
15+15でBMOJ年会費の1万円を考えればヤマハの場合30kmまでとなります。

これは全国各地に展開しているYSPなら大きな問題じゃないように思います。
けど全国各地に展開していないBMW正規ディーラーの場合レッカー50km制限って・・・

              どうなんでしょう

部品の調達も本国取り寄せに日数がかかることもあるだろうし、BMWのオーナーは長距離を走る
人が圧倒的です。←ごく稀にあまり乗らない人もいますけど(ここに

そう考えると自宅のトラブルには対応しない年会費1万円のロードサービスにはいささか魅力を感じ
ません。
それと忘れちゃいけないのが保険会社による無料のロードサービスです。二輪車のロード
サービスに対応している保険会社はまだまだ少ないのが現状ですが『あいおい損害保険』や『日新
火災』の自動車保険には契約内容によってはロードサービスを無料で受けられるようです。
あいおい損保は二輪のレッカー距離が50kmまで、日新火災は30kmまでとうたってあります。
(詳しくはご自分で検索してください。)

そう考えると制限付きになってしまった年会費1万円のロードサービスって実際どーなんでしょうね。
残念ながら・・・、僕的にはちょっと微妙に思います



comment

自分はAJライダーズカードを所持してます。
年会費無料(2年目以降カード10万円以上利用する条件付)のクレジットカードですが、基本60kmレッカーサービスが付帯してて、車両運搬サービス(上限5万円)や宿泊先手配(宿泊費15000円/人:上限)、帰宅するための代替交通機関手配(20000円/人:上限)など、ライダーに至れり尽くせりのカードだと思います。
宿泊費や交通費はタンデム時なら2人分になります。

2008/03/15 23:43 | URL | j_taro [ 編集 ]

AJカードってのがあるんですね。それってすごく便利そうです。
これだと益々年会費1万円のBMOJは不利になりますね~v-12
サービスの内容を縮小したなら年会費も下がるなら
話は別なんですけが。
2008/03/16 23:36 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

自動車保険 見直し隊
自動車保険の基礎知識、保険見直しのポイント、保険料の節約方法etc. //自動車保険 見直し隊 2008/10/03 20:37

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/671-d3ee9787