2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/04 (Sun) ちょいと牛を食いに
せっかくのGW、どこ行っても混んでいるだろうなぁと思っていました。
はい、実際混んでいました

日々の業務に追われつつ気が付けば4連休がきてしまいました。
何処か行きたいな~とは漠然と思っていたけど行く宛てが・・・無い\(-o-)/

と、同時に美味しいものが食べたいな~とも思っていたんですよね。

        飛び切り美味い肉を

ってことで昨夜0時半就寝、4時起床、5時出発で行って来ました

         山形県米沢市へ  レッツらGO!!   

(しかもブログアップしてるってことは・・・当然日帰りです(T_T)

     久々のフルパニア


まぁ、あてもない旅なので途中で無理だったら変更すりゃいいやー、で行ったはいいけど
逆に途中から意地になっちゃって・・・

       ルート


途中、東北道の埼玉県内がトロトロ運転でしっかり渋滞にはまりました。
でも7時台だったのもあって渋滞は10キロ以下。ラッキーでした。
宇都宮を過ぎた辺りから快適にひたすら走り続けました。で、かなりはしょって正味5時間で
米沢市に到着

すこし時間をつぶしてあらかじめネットで下調べしておいた米沢牛亭 ぐっどに辿り着きました。


                 ぐっど

          ぐっど


          店構え


このお店って実は有名店らしいです。
らしいですって本当のところは知らないんだけど11時過ぎに1番乗りで入店後
ガラガラの店内で一人座っているとすぐ後から20代前半の青年が入ってきたんですね。
いきなり相席になったので『何でー』と思ってたら昼前だってのに次々にお客さんが来店。
しかも予約客が多いこと

最初はその青年と気まずい感じだったんだけど話してみたらいい人でした。
たまたま神奈川県の秦野市に住んでいて実家の岩手にあちこち寄りながら帰る途中だ
そうです。
遠い山形県で神奈川県人に会うとは思わなかったのでちょっとビックリ

僕がブログ用に僕のデジカメ(リコーのGRデジタル)で撮影してたらその青年も同じデジカメ
をポケットから出してきたので更にビックリ。妙な偶然に会話も続きました

お腹もいっぱいになったので出発することに
米沢市は高校生の頃読んだ“上杉鷹山”の米沢藩で有名です。
『成せば成る、何事も。成さぬは人の成さぬなりけり』の名言?の人です。

米沢市内を通過する時にその上杉鷹山の住んでいた屋敷跡?←不明。や上杉神社などが
あったので「おぉ~」と思ったけどスルー(おいおい)
だってもう眠くて眠くて(笑
そのまま喜多方→会津若松から磐越道に乗り郡山から東北道を経て帰りも5時間かけて
帰ってきました。

ひじょーに勿体無いツーリングで時間があればもっと色々見たかったし温泉も入りたかったし。
て言うか日帰りで行くところじゃないだろって感じです。

やっぱ泊まったほうがいいのかな。まだまだお一人様ツーリングが下手ですね。
今日は疲れました~

本日の走行距離834km





comment

すばらしい。まさにBMWらしい走りです。

うちのウルトラマンRSはカバーかぶったまま…
乗る人が目が痒くて涙目なので走らせることが出来ず…
2008/05/04 23:55 | URL | j_taro [ 編集 ]

久しぶりにフラットツインを堪能しました。
今は右肩から腕にかけてシップを3枚貼ってますv-393

早く花粉症の時期が終わるといいですねv-364
2008/05/05 06:58 | URL | kenichi [ 編集 ]

ちょっとで米沢まで行ってしまうのがすごい!
それも渋滞を突破とは。
恐れ入りました。
2008/05/05 07:26 | URL | YOH [ 編集 ]

YOHさんに言われるとお恥ずかしい限りお粗末な
ツーリングでした。
計画性の無い行き当たりばったりですv-393

渋滞はこれでも3,4,5,6日の中で比較的混まないだろう
日を狙ったつもりなんですが甘かったです。
2008/05/05 20:22 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/710-51ee8ee5