2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/06 (Tue) 富士山ぐるっとツー
連休最終日の今日、普段通り起きてみたらものすごい晴天

ちょっと出遅れた感があったけど8時に家を出発して山中湖を目指しました。
(おいおい3分の1は事務所だって昨日書いてたじゃん!ってツッコミは要りません

さて、これまたいつも通りで途中で変更ありきで行きます。
そうしないとプレッシャーになるので。気まぐれお一人様ツーの始まりです

R134を全面復旧した西湘バイパスを走り国府津から松田へ向かいます。
R255→R246、静岡県小山町から山中湖へ抜ける裏道的な道を走りあっという間に
山中湖に到着(本当は2時間くらいかかってます)

先に今日のルート

今日のルート


今日は本当に天気が良かった
空は真っ青、富士山もとても綺麗でした。てことでいつもより気持ち大きめの画像で富士山の
連続UPです。

富士山だー\(^o^)/


RSと富士山


湖畔から望む富士山


静岡と山梨の県境辺りから


珍しくツーリングマップルを参照にミルクランドってところでお約束のソフトクリームを
食べながら小休止

     お約束


ちょっと先に進んだところで温泉の看板があったので行ってみることに
『富士山天母の湯』、1h¥400~3h¥700でした。
ここの露天風呂けっこう良かったですよ。山の中なので風が心地よくて半身浴にちょうど良かった。

     富士山天母の湯


あまり長居せずに出発です。富士山スカイライン(これがまた快適な道だった)を走り御殿場へ
下りてきました。

時刻は1時を少しまわった頃・・・お腹空いたな~
「よし!1区間だけど時間短縮だ~」。東名に乗り大井松田で降り小田原のいつもの
トマトカレーを食べに行きました。

話飛びますが東名高速のバイク乗りの走り方が乱暴でビックリしました。先日の東北道に比べ
危険な走りが多かったです。たとえば縫うように3車線の右斜線から一気に左車線に車線変更
するリッターバイクが何台も、多分いい年こいたオヤジなんだろ~な

最後にトマトカレー

     トマトカレー


本日の走行距離248km←このくらいの距離がちょうどいいかな

comment

連休最終日、自分も軽くツーリングに行きました。
そこで、荒っぽい運転するライダーを多く見かけました(--;
前の車が黄色で左折、自分はそのまま停止線に停まったのですが、後ろを走っていたFZ1は豪快に加速して赤信号を突っ切って行ったり、黄線を無視して追い抜きかける赤いSSとか…
2008/05/07 22:21 | URL | j_taro [ 編集 ]

自己責任と言ってしまえばそれまでなんですけど。
どうか無茶な運転で他人を巻き添えにしないで欲しいですv-410

アクセルをひねればすごいパワーが出る大型バイク
だからこそ運転するライダーの自制心が大切だと・・・思いました。
2008/05/08 17:01 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/712-09a80b94