2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/23 (Mon) 電車の中
昨日は雨が降り出す前の午前10時に、以前記事にした乗らなくなったお客さん
のバイクを別のお客さんに引き渡しました。

午後からはいつのものように祖父のお見舞いに川崎までGo
昨日は弟が姪っ子を連れてきていたのでその車に乗せてもらい一緒に行きました。

そーなると帰りは電車です。
18時に友達と食事に行く約束があったので時間的にはかなりギリです。
南武線→東海道(快速アクティ)→モノレールと乗り継いで帰るんですが・・・。

途中、先週金曜日から海外に行ってるはずのIさんから携帯に2本、留守録
が2本入っていたんです。
電車に乗ってから10分前に着信があったのに気付きました。

どうやら海外でケガをしてしまったようです。
ひとまず現地でのコールセンターへの連絡を取ってもらうよう車内から携帯に

川崎駅に着いてから東海道線に乗る3分間の間にアメリカへ国際電話
どうやらIさん、海外旅行の小冊子を持っていっていないようです。

事情を言って一旦電話を切らせてもらい、自分の携帯の電話帳に入っている
ジェ○アイ保険会社の東京の連絡先とコレクトコールの番号をIさんの携帯に再び

大船駅に着いてからモノレールに乗る5分の間にジェ○アイ保険会社の東京窓口に
アメリカのIさんから連絡が入っているかを確認のTel。
モノレールが出てしまうので一旦切り、乗車中にジェイ○イ保険会社よりコールバック。

トンネルに入ってしまったのでそこで通話は切れ、モノレールを降りてから東京窓口に
再度連絡。
Iさんからは無事に国際電話が入っていたことを確認し、一安心

そんなやり取りの途中に昨朝バイクを引き渡したお客さんからキャッチが入っていたので
コールバック。
事故の対応をしていた旨説明し、お詫びを申し上げたところ先方からの用件は、
『バイクのエンジンオイルを買いに来てるんですがスぺーシーって何ℓ入りますかねぇ』
と質問でした。ちょっと拍子抜け

で、気が付けば時間はすでに5時半をまわっているじゃないですか
18時約束の友達に遅れそうなことを

なんとまぁ慌しい1時間でした。
電車の中は携帯で通話ができないので不便ですね。車かバイクで動いているときは
移動中でも話が出来るのでもっと事はスムーズですが、電車に乗るとその時間は手が
打てなくてヤキモキしてしまいます。

電車の中でも通話可能なエリアを設けてもらえるとすごくイイですね。
無論、緊急時の使用のみですが・・・。


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/767-2ed82ae5