2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/30 (Tue) ジム通い
唐突だけどここにも幾度となく登場している日課のウォーキング
真夏でも真冬でも、多少の雨が降ろうがお構いなく歩いていました。

ひたすら坦々と音楽を聴きながら・・・。

で、ここ3ヶ月間のを止めたことによる体重の増加
もうウォーキングだけでは体重を落とすことに限界を感じついに
ジムに通うことになりました。

決め手はジム経験者の弟の一言
『兄さん、ジムに行けば思いっきりご飯を食べられるよ~』でした
(ひもじい食生活していましたから・・・)

とにかく行くと決めたらサッサと入会しちまお~ってことで先週の土曜日に
入会申し込みをし平日(月~金)20時半~23時までのナイトプランに
申し込み完了

入会の日に体重や体脂肪や筋肉量、バランスなど多種にわたり診断。
体重は標準より多いけど筋肉量はちょうど標準。1日の基礎代謝も1500
キロカロリーなので標準でした。

なので有酸素運動を中心に体重と脂肪量を減らす方針となりました。
てことで、今日初めてのジム体験

いやー、勝手がわからんですね。
機械の使い方もインストラクターに教わりながら一つずつです。
今日はひとまず自転車をコキコキ。1時間ほど乗ったら結構汗かく
もんですね。

しかしジムって所は皆さん黙々と機械の上で走ったりしている光景が
異様です
ペットショップのハムスターが一生懸命ぐるぐる廻る装置で一斉に
運動しているイメージとダブってしまいました

とりあえず、数ヶ月はこんな感じで夜な夜なトレーニングに通うことに
なりそうです。よってここも今後はスローペースになりそうです。


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/871-af963fef