2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/07 (Tue) 手打ちそば梵蔵
営業中に何気に発見したOPENしたてのお蕎麦やさんです。

    梵蔵(ぼんぞう)

変わった読み方ですね。ふり仮名がなければわかりません
ちなみに水曜定休らしいです。


      梵蔵


メニュー

分りずらい店の入り口

                      ボンゾー

非常に見付けにくい店構えです。
メニューの看板が無ければお店があること自体気付かないかも。
それと更に入り口がわかりずらいですね。隠れ家度は相当ハイレベルです。


せいろ¥750

せいろ

ミニしらす丼(ランチだと+¥300)

ミニしらす丼

手打ちのそばはコシがしっかりしていてnice!。店主のおすすめで最初は塩でいただき
ます。ほぉ~塩で食べるとそばの味がよく分りますね。しらす丼も美味しかったですよ。

聞けば若干33歳の若い店主が独立して始めたお店のようです。
流行るといいですね。

・・・。と言いつつ実は弊社の30年来のお客様の息子さんがOPEN
したお店なんです。その息子さんてのが弟の同級生なんですよね~。
店まで持ってスゴイですね。流行るといいね

鎌倉へ遊びに来たらどうぞ寄ってみてください

comment

おそば大好き!
行ってみたいな~

いつか京都に来たら蕎麦を打ってご馳走しようか。
うどんみたいな蕎麦だけど・・・
2008/10/11 19:17 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

塩で食べる蕎麦は初でした。蕎麦の味がよく分ります。

ひつじさんの手打ち蕎麦、前にblogで見ましたよ。
今度京都へ行った際はぜひ!
2008/10/11 23:14 | URL | kenichi [ 編集 ]

全割そばの出来はなかなか良いです。喉越しが良い。鴨もおいしいですね。少し高いけど。
若い店主なので、まだまだ伸びる余地がありそう。
それに期待してたまに行ってみようかな。
2008/11/29 23:34 | URL | 鎌倉人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/879-c82b1bb7