2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/19 (Sun) 3日間連続東京でした。の最終日!
二晩続けて深夜まで飲んだので疲労MAXなのに3日目の今日は朝から
東京駅に到着。
どこに行ったのかは続きからご覧下さい。

ちなみに一発目の写真はこちら


すごいよね~(^_^)v

そうなんです。
諸事情(聞かないで!)により大宮の鉄道博物館に行ってきました

ここはともかくすごいですよ。
おおすごい!しか言葉にならないほどマニアックです。展示車両ももちろんサービス
も抜かりありませんね。

ではじゃんじゃん写真をどうぞ

RIMG3375.jpg

ノスタルジックだね~

                     時代を感じます

時代を感じますね!

えっ!栓抜き

立川行きの電車が今にも発車しそうですね。どこかの鉄子さんが乗客みたいです。

中央線で立川へ!

で、お昼は駅弁を買って食べられます。
その食べる場所がまた面白いんですよ。電車の中で食べられるんです。
食事用の車両が並んでます。

                   昼は駅弁

ちなみに旅行中みたい(笑

本物の旅行みたいです

そして、特筆すべきはこれですね。
なんと!D51を運転できるんです。
シュミレーターって奴で電車でGO!みたいのかと思ったらとんでもない
実際に揺れるしスクリーンの絵は実写だし、音響も超リアルでした。
これがたったの500円(要予約)で体験できるなんてそりゃもうビックリです。
開発費一体いくらなの?って感じです。

ではその一部です。動画も撮ったけどここではUPしません。

D51シュミレーター

運転してるのはさっきの見知らぬ鉄子さんでした。
よく会うね~

女の子が運転していました。

もっともっと写真もあって書きたいことがたくさんあるんだけどジムの時間なので
終わりにします
とにかくすんごい楽しい充実した3日間でした。次はひつじさんもぜひご一緒に

ちなみに帰りの東海道線はモバイルsuicaでグリーン車です。もう爆睡(-_-)zzz

comment

鉄道博物館は一度行きたい場所です。
兵庫からはかなり遠いのでなかなか行く機会が無いのが残念ですが(^^;
2008/10/21 08:52 | URL | j_taro [ 編集 ]

え~ 結局一緒に行ったんだ~
おいらも行きたかったな~
でもお二人だったらお邪魔しちゃ悪いか・・・
2008/10/21 13:16 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

関東遠征の際はぜひ!
かなり凝ってますよ。特にシュミレーターは大人が
はまる可能性大ですv-410
2008/10/22 09:08 | URL | kenichi [ 編集 ]

結局一緒に行きましたv-398
ここは年代関係なく楽しめますよ。
ひつじさんの大好きな鉄くずもたくさんありました。

次は2月の定例会の時に3人で行きましょーv-218
2008/10/22 09:12 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/886-39c2e380