2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/25 (Sat) 【試乗記】4サイクル“ビーノ”
今日は朝イチでTMAXのブレーキディスクローターの交換で馴染みの
YSPへ入庫

代車で用意されたのは50ccのビーノです。
実は仕事の予定を前後間違えて入れてしまいこの代車でそのまま営業
へ出かけました。

17、8年ぶりに50ccで本格的に走ったわけだけど・・・。う~ん、なかなか
怖いですね
アクセルを捻っても加速しないし、出だしは車に負けちゃうし、同じ原付が
前後で団子状態で走ってるときも抜け出せないからストレスが溜まります。
後方の死角に他のバイクにいられるとすんごい嫌なんですよね。

エンジンの方は2サイクルでなく4サイクルの水冷エンジン+
インジェクション。
装備は豪華というかコストかかってそうです。ただこの排気量で4サイクル
だとパワー不足は否めませんね。
やはり小排気量は2サイクルのほうが適任ですよね~。

ビーノ!

      右斜め後方から

            オシャレですね。

ちなみにこちらが新しいディスクローター+Newパッドです。
(前回交換から25,000km走行

Newローター



スポンサーサイト

comment

嫁様が原付乗りたいって言ってますが、危険なので小型AT免許取らせる予定です(^^;
今の原付の動力性能も問題ですが、原付の変な規制(30km/hや二段階右折)は別の意味で危ないですから。
2008/10/26 12:53 | URL | j_taro [ 編集 ]

正解だと思います^^;
つくづく原付の不安定さを体感しました。
今どき30km/hの制限速度などがその代表例で
そんなスピードで走っている方がかえって危ない気が
します。
欧州のどこかの国のように普通免許で125ccまで
OKにするべきだと思います。
2008/10/27 12:04 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/913-d127ab94