2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/11/23 (Sun) ありがとう!九州石油
世間は3連休な真ん中の日曜日。僕にとっては貴重な2連休の初日です。

ジムの利用可能な時間が制限ナシになったおかげで日曜日も祝日も
じゃんじゃん通えるのでありがたいです
そんな訳で今日のジムは初めて明るい内、午後2時に行きました。

いつもどおり有酸素運動を1時間やって汗をかき軽くシャワーを浴びて帰宅。
早めにジムに行ったのは久しぶりに温泉に行きたくなったから・・・。

そこで全然乗れてないロドスタとRSのどちらにしようか迷ったけどRSは
バッテリチャージャーに繋いでるので今日はバッテリーが心配なロドスタで
さすがにこの時期は屋根は開けませんよ

で、夕方の4時過ぎに出発したんだけど微妙に混んでいました。
いつも日曜日の夕方の箱根方面は空いているんだけど裏道を使いながら
なんとか西湘バイパスへ

いつもより倍近くかかってやっと大井町に到着←あと20キロちょっと。
途中大井町でガソリンメーターがEのひとつ手前だったのでに寄ろうかと
思ったけどスタンドが一杯だったのでそのまま通過。←この判断があとあと・・・

ワンパターンの丹沢(中川温泉)のぶなの湯でゆっくり暖まって気持ちイイ汗を
流しました。
ぶなの湯の営業時間は19時までなので10分前に出てさてと帰りましょう

と、その前に来た時あったGSに寄って行こうと目論むもすでに閉店。
ま~田舎だし山の中だし当然って言えば当然。
何とかなるでしょ~と思い帰りのR246は混んでいそうだから裏道のクネクネ道を
快調に流していたら途中でSTOP。すれ違いできない狭さのクネクネ道
で渋滞です。とてもいや~な予感が・・・

そこからが大変でした。3分ごとに20m進むくらいの大渋滞です。
R246の大渋滞によって抜け道が詰まってしまったんです。
本線への抜け道なので合流時の信号の間隔がどうしても短くなるわけです。
それでも抜け道でバイパスする車が少なければ問題ないわけなんです。
ところが今日は違いました。

かつてない大渋滞に巻き込まれ、みるみるGSメーターが落ちていきます
流れが止まるたびにエンジンを切って少しでも消費量を減らしました。
バッテリーもそんなに元気じゃないけどガス欠になって止まるよりはましです。

そんな辛い渋滞を30分ほど耐えやーっとR246へ合流できました。
R246はトロトロながらも何とか流れていました。
でもエコ運転は継続です。メーターの針もEより下になってきました。
大井町まで10kちょっと・・・。そこまで持ってくれ~。←泣き入ってました。
音楽も掛けずに超真剣に運転してました。

運転の仕方も1速→3速→5速といった具合になるべく回転を上げずにノッキング
寸前でカリカリいいながらガソリン消費量を極力抑えつつエコラン
ちょっとした下り坂はニュートラルで惰性運転ですよ(笑)←AT車でやっちゃ駄目です。

祈るような気持ちで(いや、助けて~とか声に出てたかも)、やっとやっと大井町に
着き一番最初に目に入った九州石油へ駆け込みギリギリセーフ
いつもはマイナーなGSは使わないとか生意気言ってほんとゴメンね。
45Lタンクのロドスタに42,3L給油・・・。あの時マメにエンジンを切っていなければ
エコラン運転してなければ・・・。相当危ないところでした。

スタンドにて記念撮影     

     超ギリギリ(汗

ガソリンも満タンになったしあとはガンガン回して帰りましょ~と西湘バイパスを
流しているとなんとなんと、今度は西湘の大磯手前からまたもや渋滞
だってもう9時過ぎだよ~。普通は流れてる時間なのに今日は異常です。

それからはまたもや裏道を走り、帰りは3時間弱かかって帰ってきました。
1月~3月ごろの日曜日ならぶなの湯から1時間で帰ってこれる距離なのに今日は
半端じゃない渋滞でした。とっても疲れました~
次からはジムのお風呂で充分です。



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/930-a5f5abf3