2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/24 (Sat) モバイルQUICPay
電子マネーが当たり前になった今日この頃です。

普段から携帯電話のおサイフケータイに“モバイルsuica”を搭載しJRも私鉄も、
バスもコンビニ(ファミマ、スリーエフ&ミニストップ)も携帯一つでピッぴっと決済でき
とても便利
ぶっちゃけこの便利さはハマります。(現金持たなくなりますよ)

その様子は2008.08.19UPの記事モバイルsuicaでも書いたとおりです。

で、このたび更におサイフケータイを強化すべく新たな電子マネーを模索した結果、
QUICPayが便利そうて事で、具体的検討に入ったところ・・・

ナント!僕がメインで使っているJR東日本発行のView SuicaがQUICPay対応クレカ
に入ってないんですよ


対応クレカ一覧


近所でよく使うコンビニがセブンイレブンで前払い方式のnanacoカードは持っているんだけど・・・
残高を気にしながら使うのが正直面倒

QUICPayはチャージ(前金)不要でクレカより後払いで精算するシステムなんです。
そりゃ、モバイルsuicaの親元のクレカ会社がライバルのQUICPayに対応しているはずもなく
せっかくの計画が没になりかけた時、ふと思い出したのが2008.11.01UPの不要なカード
でした(笑

このカードはクレカ1枚主義の僕にフィットネスクラブ入会時に無理やり作らされた
いわく付きの2枚目のクレカなんですね。
でも今考えられる最善の方法は2枚目のオリコカードでQUICPayに申込むしか
ないんです。

仕方ないので便利さ優先でQUICPayはオリコを使うことにしました。
オリコのHPでモバイルQUICPayに申込をして待つこと10日間。
今日IDとパスが郵便で届きました。で、早速おサイフケータイにQUICPayのアプリをダウンロード。

     クイックペイ搭載!

これで僕の携帯にはモバイルsuicaモバイルQUICPayが搭載されました
QUICPayによりセブンイレブン、ローソン、サークルKも電子決済が可能になり
首都圏ならたぶん現金持たなくても携帯一つで何とかなりそうです。

携帯電話、無くさないように首から提げとかなくちゃ


comment

お久しぶりです。
色々バタバタありましたが、ようやく落ち着いてネットをうろつけるようになりました(^^;

期間限定ですが、サークルKサンクスでクイックペイで支払いすると5%オフになるそうです。
2009/01/25 00:15 | URL | j_taro [ 編集 ]

お久しぶりです。
引越しも一段落されたようですね。

情報ありがとうございます。
コンビニを探す時はサークルKにしてみますv-221

2009/01/26 00:38 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/957-4e2e0774