2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/07 (Fri) 今日は電車で移動
今日は仕事で浜松町まで行きました

今日は電車です。

都内はすごいですね。すべてにおいて。人も多いけど電車の本数には
びっくりです。
山手線もホームに降りたら逃したんだけど4分後にすぐ来ました。
都内は便利ですね~。


品川駅から伊東行きの東海道線に乗りました
平日の15時過ぎなのにそこそこの混雑ぶりです。

横浜駅から80過ぎと思わしきご婦人が乗ってきました。
うちの祖母と同年輩です。

横掛けの座席はもちろんいっぱい。
だれも席を譲りません。スマホに夢中です。または寝てます。

ふと昔話を思い出しました。
整備士学校に通ってる頃のことなので20年前のことです。
福岡から上京してきたヒロちゃんというバリバリのヤンキー君が
いました。
後にこのヒロちゃんとはとても仲良しになって色々遊んだんですが。

そのヒロちゃんが上京後間もなくに電車乗ったそうです。
その時にご老人が立ってつり革にしがみついているのに誰も席を立とうと
しない。
気が短くて男気のある九州男児はすかざず
『老人が立っているのに席を譲らんとはどーゆわけと。』と一喝して
席を譲らせた話を思い出しました。

そんな度胸のない僕は数メートル離れている老人の前に座っている
スマホに夢中のババアに念を送り続けました。

『おい、はよ気づけ。席を譲ってあげて』とテレパシーを送り続けたら
通じたのかその方が席を譲って上げていました。

ババアなんて(心の中で)言っちゃってごめんね、おばさん。




2012/09/06 (Thu) 新潟に行ってきました。
ここ1週間、結構タイトな事故が発生し今週はほんと余裕なく木曜日になって
しまいました。

先週の土日のことです。新潟に行ってきました。
P会で長年お世話になっている新潟の親分IMIさんの新会社設立と新社屋
の新築祝いで披露パーティにお呼ばれしました


行きは9時12分東京発の新潟行き MAXとき313号。次の停車駅はいきなり
新潟です。

     新潟 001



こんな顔です。
ときっぽい?初の二階建て新幹線でした。二階席に乗ったけど結構揺れますね。

     新潟 002


迎えのバスは新潟駅を11:40に出発。新事務所に向かいます。
新潟は多少涼しかと思ったら神奈川と大差ないですね。蒸し暑かったです。


じゃーん。こちらが新事務所。駐車場が10台ぐらい止められそうです。
社長室もあったりして洗練された事務所でした。

     新潟 004

     新潟 005



場所を披露パーティの割烹やさんに移して昼から宴会です。
IMIさんも緊張して社長あいさつをされてました。

     新潟 003

豪華な料理と昼からのお酒でとても楽しい時間を過ごせました。
ちなみにP会からは秋田の大社長夫妻、京都のひつじさん、姫路のSMJさん、丸亀の
MTZKさん、長岡のKBYSさんの参加です。

披露パーティも滞りなく終わり、ホントは鮭持ち去り事件があったけど割愛(笑

新事務所に戻りしばし団らん、北方文化博物館で旧伊藤家のお屋敷を拝観。
ホテルに異動し着替えてから新潟駅に繰り出しました。

新潟駅近くで本日2回目の宴会


     新潟 006


すごく豪華な料理でお酒も美味しくいただきました。

深夜の締めのそばもまた絶品

    新潟 007


また機会があったら遊びに行きたいです


2012/08/16 (Thu) 2012・夏季休暇
8月12日~15日まで夏季休暇でお休みをいただいていました。

今年は例年になく長い休暇で途中ながら出社することもなく4日も
休んでしまいました
(事務所内でこの時期休んだのは僕だけです。)


でも、世間一般が休んでいる間にちゃっかり休むのが一番効率がよく、
時期をずらして休む方がこの商売、業務に支障が出る、ってのが持論です。
もちろん、事故があれば動く覚悟の上です。


なーんて言い訳がましいですが休みの間に色々で掛けました。


13日(月)

初の浅草に行ってきました。
結構な人出でびっくり。スカイツリー効果もあるんでしょうか?
しかし暑かった

浅草と江の島 001


     浅草と江の島 002

雷門のちょうちんが超デカかったー


提灯の下から。この提灯は3つ目で燃えてしまったので松下幸之助が寄贈した
そうです。(と、人力車のお兄さんが説明しているのを横で聞いていました。)


浅草と江の島 003



浅草と江の島 004


     浅草と江の島 005


東京スカイツリーが近いのでよく見えました。

     浅草と江の島 006


続いて浅草から徒歩で合羽橋へ移動

食品サンプルのお店に行ってみました。

浅草と江の島 007

今のサンプルってすごいですね~ とてもリアルでした。

浅草と江の島 008


     浅草と江の島 009


14日(火)

朝から雨が少し降っていたのでテラスモール湘南の109シネマズで
映画鑑賞。

海猿です。初めて観ましたけど面白かったです。


15日(水)


ちょっと早起きをして近くの江の島へ行ってきました。
6時台は太陽が昇り切っていないので涼しいのと水が冷たくて
気持ちよかったです。

     浅草と江の島 010


     浅草と江の島 011


ところが7時を過ぎたあたりから太陽が照りつけてきてジリジリ暑くなって
きました。
朝からけっこう遠くのナンバーの車が多くてちょい驚きました。
江の島って地元すぎて認識していませんが行楽スポットなんですね。

ところで事故ですが、奇跡的に4日間で携帯電話への連絡は3本のみ
(内1本は保険会社のSC)僕の担当の事故も1件だけでした。

こんな感じの休暇です


2012/08/11 (Sat) いただき物
FBとダブりますが・・・。

福岡県久留米のSKSさんから美味しそうなぶどうが届きました。


ぶどう 001


     ぶどう 002


ひと房ずつ袋に小分けされていてとても高そうです。一粒も大きくて重いです。
4月にご一緒した阿蘇ツーリングのお礼に贈らせてもらった干物のお礼返し
のようです。

ありがたく頂きます

2012/07/22 (Sun) LLP15
21日はNHKホールにaikoのLove Like POP 15(LLP15)のライブに
行ってきました

昨年10月の横浜Blitzのライブ以来の参戦です。

今回も無事FC枠のチケットを入手でき(しかも2枚)ラッキーでした
ライブも2階席ながらNHKホール自体が小さいのもあってステージがよく
見えました。
欲を言えば1階に越したことは無いのだけどチケットが取れただけでも良し
としましょー。

    LLP15 001


やっぱり生の歌声、ステージの演出、緊張感、笑い・・・そしてファンを
思う真摯な姿。全てにおいて最高です
これだからaikoのライブはいつまで経っても卒業できないんですね。

さてさて、2枚取得した内の余ったチケット。
(余ったと言うよりあてが外れてしまい・・・
相当競争率の高いチケットなので欲しい人は多いはず。

て、ことでー、
今回も2009年11月8日に決行した『ラッキーガール作戦』を決意。
(何のことはありません。開場入り口で「チケット譲ってください」って
子に売るだけです。)

そしてライブ当日の21日朝。
何気なくネットで『aiko チケット』あたりで検索してみたらチケット売買の
掲示板がヒットしたんです。
その掲示板には多数の“チケット余ってたら譲ってください”の書き込みが
あってその中で目に留まったのが以下の書き込み。

本日21日のNHKホールのチケット、
どなたか余っていらっしゃいませんか?
10年ファンですが最近ほんとにチケット取れず
そろそろほんとに限界で
今回は諦められずに
秋田からとりあえず出てきました!
勿論会場行きますので手渡し可能です。
どなたか譲って頂けないでしょうか?
メール、書き込みお願い致します。


チケットのあても無いのに秋田から出て来るかフツー。すげーなこの子。

ところがこの子がとても気になって気になって(笑
もしチケット買えなかったらそのまま帰るんだよね~。うーん

時間は朝の10時。意を決してその子の携帯メールに
「チケット見つかりましたか~」ってメールしてみました。
そしたら1分後に返信「まだ見つかりません~!」って・・・。

その時ひらめいたんです。この子にチケット譲ろう。その代わりライブ
Tシャツの代行購入をしてもらおうと。
(ライブグッズは並ぶんですよ。早めに会場に行かないとだめで)

交渉はあっさりOKでとても喜んでくれました。もちろんチケ代定価売りの
Tシャツ代はお支払いしますよ。
途中メールの往復の中、秋田から今朝夜行バスで来た22歳の大学生
(仮・Rちゃん)とのことでした。

      LLP15 007

で、無事に会場入り口で会うことが出来き約束どおりTシャツを受け取り
着替えて座席へ。
aikoネタのマニアックな話に盛り上がりai友が出来たようですごく嬉しかった
です(下手したら親子ほどの年齢差なのに)

基本的にaikoファンの女の子はaikoに似ていて素朴な子が多いです。
ギャル風なのは皆無ですね。年齢層も30代前後が多く感じます。
特にRちゃんは礼儀正しいいい子でした。(そー言えば秋田なのに標準語
でしたね

RちゃんはFC枠でもチケットが入手できず最近は外れてばかりだったようです。
その手の話をよく耳にするんだけど僕は毎年行けてるんですよね。
もしかして男性会員だからなのかなー。

なんて会話をしていたらいよいよ開演。
思いっきり盛り上がってあっという間の3時間10分。相変わらずの
長丁場でしたがとても楽しめました。


     LLP15 004


ネタバレ注意


LLP15 002


LLP15 003



そしてRちゃんとはそこで別れて帰路へ
ライブ帰り恒例の緑に乗ってビールを飲んで大船へ。そしてこれまた恒例の
ココイチでカレーを食べて帰りました。
明日からまた頑張れそうです

     LLP15 005

橿原のHさん。

緑料金は550円です。プチ贅沢の範疇です(笑

     LLP15 006









2012/07/17 (Tue) 海の日
海の日な祝日。

午後から江ノ島、片瀬西浜海岸にエフヨコの公開放送を観に行って
きました

目的はいつも聴いているエフヨコ看板番組のひとつ、『E-ne!~good for
you~』の番組です。

しかし、午後イチの砂浜は暑いっ

あんまり暑いもんだからひざ下まで海につかりました。ひんやりしていて
気持ちイイ

     いいね公開放送 001


     いいね公開放送 003


     いいね公開放送 004


この日のゲストは・・・俳優兼プロサーファーの中村竜?さん。
そして、三代目J Seoul brothers・・・

はい、首をかしげている人いますか? 僕も現場で初めて知りました。
公開放送に純粋にDJのミツミンを観に来た人は圧倒的少数で写真に写っている
人たちはほぼ三代目J Seoul brothers目当てです。

そのJ(以下省略)さんが登場したのが14時半。
曲紹介で音楽が流れている間そのJさん達が曲に合わせてパフォーマンス
していました。
さながらライブ会場のように盛り上がり、水着のお姉さんも飛んでいたり
背中に彫りもんの入った危なそうなのまでノリノリな公開放送でした。

しかし人気があるんですね。Jさん達。

たいしたもんだわー。

いいね公開放送 005


で、15時過ぎに飽きてしまい場所を近くの新江の島水族館へ移しました。
ココは平成16年にリニューアルオープンして以来初の訪問です。
事前情報で大したことがないよ、とか水族館なら八景島シーパラダイスの方が
いいよ、とか耳にしていたので期待値0で入ったのがよかったのかな?

期待値0からだったので意外と楽しめました。
たしかに八景島のほうが上だけど近場で2,3時間潰すには最適です。

     いいね公開放送 008


     いいね公開放送 009


     いいね公開放送 010


このクラゲは(古い話になりますが)竹ノ内豊と上戸彩のドラマで上戸彩が眺めていた
クラゲです。ドラマのタイトルなんだっけ?・・・流れ星

     いいね公開放送 011


最後にイルカショーを観て終了。意外と楽しめました

   いいね公開放送 012


   いいね公開放送 013


   いいね公開放送 014

2012/07/16 (Mon) データ吸い上げ作業
うちの事務所のPCが先週飛びました

6月中旬には別のPCのHDDが壊れ始めたのでHDDを交換しOSの再インス
トール&ドライバの入れ直しをしたばかり。

今回は5年使っていたXPのマザーボードが壊れてしまい再起不能に。
早速新しいPCをDELLで注文し入金の翌々日には手元にきました。

新しいPCはWin7です。


で、古いHDDからデータを吸い上げようとしたところ僕が持っている
変換キットは以前の規格のIDEにしか対応しておらず手元にあるHDDは
SATAでした。

こうゆう時はネットショッピング(時にamazon)はありがたいですね。
ポッチと待つこと中1日。すぐに届きました。

GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESAGREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA
(2007/05/31)
グリーンハウス

商品詳細を見る



壊れたPCに入っていたHDD

     データ吸い上げ 001


こちらがSATAの接続口。

     データ吸い上げ 002


変換アダプタはこんな風につなげます。

     データ吸い上げ 003


あとはPCにUSBで繋げてPCで接続を検出出来れば吸い上げるだけです。
写真が汚くて済みません。

一部、古いHDDの方にあるdocument and settingsのデータ吸い上げには
所有権の設定をしないと「アクセスが拒否されました」とはじかれます。
その際はhttp://support.microsoft.com/kb/308421/jaを参考に手順を追えばそんなに
難しくありません。


データ吸い上げ 004


データ吸い上げ 005

2012/06/19 (Tue) 2年3ヶ月ぶりのアルバム
Newアルバムがamazonから届きました。



     Newアルバム1

2年3ヶ月ぶりだそうです(ちなみにジャケットは飛んでます)

そうかー、BABYからもうそんなに経つのか・・・。
それに去年はベストアルバムが出たから普通のアルバムはお休み
だったのね。

     Newアルバム2


ipodに落してジムのトレーニング中無限ループで聴きます。
そして、7月21日はNHKホールに行ってきます

2012/06/09 (Sat) 大分
大分なう、

今日はツーリングじゃなくて勉強会です(*^_^*)



2012/06/04 (Mon) フラワーセンター大船植物園
神奈川県鎌倉市にある県立フラワーセンター大船植物園に
行きました



30年ぶりに行ったフラワーセンター。
地元の人間ですらあまり行かないマイナーな植物園なんです。

子供のころお祖父さんお祖母さんに連れられて弟と遊びに行った
スポットです。


350円の入場料の割には結構楽しめますよ。
程よく空いてて木陰のベンチでゆっくり休んだりのんびりできました。
穴場ですね(駅から少し遠いのが難点だけど)



     フラワーセンター 001


     フラワーセンター 002



     フラワーセンター 003


     フラワーセンター 004