2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/17 (Sun) 2年ぶり
      20100117171512


今日は2年ぶりのミッドタウン。

ちなみにクルマで来ました。
六本木怖い( ̄○ ̄;)

ライトアップされたミッドタウン。とっても綺麗でしたよ~    


     イルミネーション

2008/08/22 (Fri) 歌舞伎座(^-^)/
20080822214954
銀座の歌舞伎座です。

2008/05/06 (Tue) 富士山ぐるっとツー
連休最終日の今日、普段通り起きてみたらものすごい晴天

ちょっと出遅れた感があったけど8時に家を出発して山中湖を目指しました。
(おいおい3分の1は事務所だって昨日書いてたじゃん!ってツッコミは要りません

さて、これまたいつも通りで途中で変更ありきで行きます。
そうしないとプレッシャーになるので。気まぐれお一人様ツーの始まりです

R134を全面復旧した西湘バイパスを走り国府津から松田へ向かいます。
R255→R246、静岡県小山町から山中湖へ抜ける裏道的な道を走りあっという間に
山中湖に到着(本当は2時間くらいかかってます)

先に今日のルート

今日のルート


今日は本当に天気が良かった
空は真っ青、富士山もとても綺麗でした。てことでいつもより気持ち大きめの画像で富士山の
連続UPです。

富士山だー\(^o^)/


RSと富士山


湖畔から望む富士山


静岡と山梨の県境辺りから


珍しくツーリングマップルを参照にミルクランドってところでお約束のソフトクリームを
食べながら小休止

     お約束


ちょっと先に進んだところで温泉の看板があったので行ってみることに
『富士山天母の湯』、1h¥400~3h¥700でした。
ここの露天風呂けっこう良かったですよ。山の中なので風が心地よくて半身浴にちょうど良かった。

     富士山天母の湯


あまり長居せずに出発です。富士山スカイライン(これがまた快適な道だった)を走り御殿場へ
下りてきました。

時刻は1時を少しまわった頃・・・お腹空いたな~
「よし!1区間だけど時間短縮だ~」。東名に乗り大井松田で降り小田原のいつもの
トマトカレーを食べに行きました。

話飛びますが東名高速のバイク乗りの走り方が乱暴でビックリしました。先日の東北道に比べ
危険な走りが多かったです。たとえば縫うように3車線の右斜線から一気に左車線に車線変更
するリッターバイクが何台も、多分いい年こいたオヤジなんだろ~な

最後にトマトカレー

     トマトカレー


本日の走行距離248km←このくらいの距離がちょうどいいかな

2008/05/04 (Sun) ちょいと牛を食いに
せっかくのGW、どこ行っても混んでいるだろうなぁと思っていました。
はい、実際混んでいました

日々の業務に追われつつ気が付けば4連休がきてしまいました。
何処か行きたいな~とは漠然と思っていたけど行く宛てが・・・無い\(-o-)/

と、同時に美味しいものが食べたいな~とも思っていたんですよね。

        飛び切り美味い肉を

ってことで昨夜0時半就寝、4時起床、5時出発で行って来ました

         山形県米沢市へ  レッツらGO!!   

(しかもブログアップしてるってことは・・・当然日帰りです(T_T)

     久々のフルパニア


まぁ、あてもない旅なので途中で無理だったら変更すりゃいいやー、で行ったはいいけど
逆に途中から意地になっちゃって・・・

       ルート


途中、東北道の埼玉県内がトロトロ運転でしっかり渋滞にはまりました。
でも7時台だったのもあって渋滞は10キロ以下。ラッキーでした。
宇都宮を過ぎた辺りから快適にひたすら走り続けました。で、かなりはしょって正味5時間で
米沢市に到着

すこし時間をつぶしてあらかじめネットで下調べしておいた米沢牛亭 ぐっどに辿り着きました。


                 ぐっど

          ぐっど


          店構え


このお店って実は有名店らしいです。
らしいですって本当のところは知らないんだけど11時過ぎに1番乗りで入店後
ガラガラの店内で一人座っているとすぐ後から20代前半の青年が入ってきたんですね。
いきなり相席になったので『何でー』と思ってたら昼前だってのに次々にお客さんが来店。
しかも予約客が多いこと

最初はその青年と気まずい感じだったんだけど話してみたらいい人でした。
たまたま神奈川県の秦野市に住んでいて実家の岩手にあちこち寄りながら帰る途中だ
そうです。
遠い山形県で神奈川県人に会うとは思わなかったのでちょっとビックリ

僕がブログ用に僕のデジカメ(リコーのGRデジタル)で撮影してたらその青年も同じデジカメ
をポケットから出してきたので更にビックリ。妙な偶然に会話も続きました

お腹もいっぱいになったので出発することに
米沢市は高校生の頃読んだ“上杉鷹山”の米沢藩で有名です。
『成せば成る、何事も。成さぬは人の成さぬなりけり』の名言?の人です。

米沢市内を通過する時にその上杉鷹山の住んでいた屋敷跡?←不明。や上杉神社などが
あったので「おぉ~」と思ったけどスルー(おいおい)
だってもう眠くて眠くて(笑
そのまま喜多方→会津若松から磐越道に乗り郡山から東北道を経て帰りも5時間かけて
帰ってきました。

ひじょーに勿体無いツーリングで時間があればもっと色々見たかったし温泉も入りたかったし。
て言うか日帰りで行くところじゃないだろって感じです。

やっぱ泊まったほうがいいのかな。まだまだお一人様ツーリングが下手ですね。
今日は疲れました~

本日の走行距離834km





2008/01/02 (Wed) 行っただけ
正月休暇も4日目となると元々気ままな独り身であるがゆえ、家族サービスも無いし
親戚まわりも明日あさってなのもあってちょい暇人

朝起きて箱根駅伝を観終えてから、まだだいぶ時間があるし初走りに行くことに。
ただもう午後の2時をまわっていたので遠くには行けないし行く気もないので適当に
近場へ
今日は先週車検から上がってきたばかりのRSでお出かけしました。

うーん、やっぱりバイクは寒いですね。
途中まで日が出てて快適だったけど、一歩山を入ると気温がぐんと下がって寒い
電熱着込みました。

で、今回も前と同じところです。(最近ワンパターン化してきました)

     ほいじゃ帰りますかー


往復100キロちょっとと適当にドライブorツーリングするには適度な距離感+山の中。
それで温泉に入ってのんびりして・・・と、の予定だったのですが今日はお正月休みでした

     やっぱり閉まってるのね~


そりゃね、町営だし民間じゃないからわかるけど。3日まではお休みだそうですよ。
そのままUターンして帰ってきました。
今日はバイクの人とほとんどすれ違いませんでした


2007/10/28 (Sun) 近場ツー
今日は午前中用事があったので午後からRSでぶらっと出かけました。
やっぱり午後になると車の量も増えて走りにくいですね。

今日の目的地は以前も行った丹沢にある中川温泉です。
前回は目当てのぶなの湯がポンプ故障で入れなかったので再チャレンジです。

     ぶなの湯



          丹沢の風景


町営の温泉施設のようですよ。
料金は700円とちょっと高いけど中もキレイだし熱過ぎずぬるすぎず
でちょうどよかったです

帰りは少し遠回りして足柄峠を走りました。
この道初めて通ったんですが道幅は狭いし濡れ落ち葉はあるしで
おっかなびっくりです。

日も落ちかけの頃西湘バイパスを走りました。1車線になるあたりから
渋滞が始まりR134平塚近辺も渋滞で予想はしてたけど上り線はやはり
混みますね

2007/10/14 (Sun) 下道ツー
10代の頃は行くあてもなく、予定もたてず気ままにバイクを走らせる
なんて日常茶飯事でした。
何人か集れば適当に行けるところまで行って休憩して帰ってくる。
高校生の頃は平日でも朝までツーリングに出かけ昼まで寝て午後登校なんて
しょっちゅうでした(笑)

ただ乗っていれば楽しかったしお金が無いから高速は乗らないし、温泉も
ないし、吉牛ばかりだし。

でもこの歳になるとツーリングに理由や予定がないと行く気にならない・・・。
美味しいものを食べに行こう!とか・・・温泉に行こう!とか・・・いい道があるから
走りに行こう!とかね

とゆうことで今日は初心に戻り何も予定を立てずに走りながら行き先を決める
ツーリングに行ってきました。
当然中身のあまり無いただひたすら流すだけのツーとなりました。

朝7時に家を出発。とりあえず西へLet'sらGO
流れが良かったのでそのま西湘バイパスへ(ここだけ有料道路)
西湘バイパスは崩落した区間だけ対向片側1車線の規制で通れるようになりました。
いつもは上り二車線の道を逆走するのは違和感ありまくりですね。
(もちろん違法じゃないけど)

西湘バイパスを国府津で降り目指すは松田方面です。
松田から246号に乗りそのまま快調に走行。途中静岡県小山町で246を
降り迷いながら山中湖方面へ向かいました。

山中湖について「さてどうすんべー」と一人思い、とりあえず河口湖へ。
河口湖はそのまま通過して甲府方面へ
やっぱり山の上はもう寒いですね!10℃前後でした。(寒かったー)

そのまま秩父に抜けるか大月に抜けるか迷った挙句、午後から雨が降りそう
だったのでR20で相模湖方面へ。

途中朝から何も食べていないのとトイレに行きたくなったので道の駅“甲斐大和”
で休憩です。

今日撮った写真はなんとこれ(道の駅)一枚だけ。
空はどんより曇り空。そう言えばバイクをあまり見かけませんでしたよ。

     道の駅“甲斐大和”


相模湖から八王子に抜けるか、厚木に向かうかまた迷ったんですが途中
眠気が襲ってきたので大人しく厚木を抜けR134→自宅へ戻ってきました。

結局珍しく下道だけ使い気まぐれツーは終了しました。
高速使ってバキューンもいいけど、たまにはバスの後を心の余裕を持って
ちんたら走るのもツーリングの楽しみ方の一つですよね

今日の走行距離 250km

2007/10/05 (Fri) 今日は中華街です
20071005202944
今日中華街で飲み会です!

2007/09/17 (Mon) 2連休の最終日
世間は3連休でしたが僕は2連休でした。(それでも嬉しい
でもいつもは日曜日だけがお休みで、肝心の日曜日に朝起きられない事態が
ここのところ続いていたので2日目があると心身ともに楽になります。


話変わって昨日の午後ついウトウトして3時間ほど昼寝をしてしまいました。
起きたのが17時だったので予想通り夜全然寝付けませんでした。
外がだんだん明るくなりかけた午前4時過ぎについに寝るのを諦めて
RSでお出かけ

でも目標は9時か10時には家に帰ること。
やっぱ昼前に帰って早めに仮眠をとらないと夜眠れなくなって明日が辛く
なりそうなんで。

適当に流してR134→R129厚木方面へ。朝は空いてて気持ちイイ
厚木から相模湖方面に向かい、中央道に乗ろうかと思ったけど気が変わって
今日は高速無しの下道オンリーに決定。
道志道のクネクネを走り、山中湖へ到着。コンビニで食料を調達


     また夏が戻ってきましたね


     ちょっとリッチにスタバです。


今日の天気予報では最高気温が31℃まで上昇するって言っていたのでフルメッシュで
出かけたらやっぱ山中湖周辺はさすがに寒かったです。
インナーを持っていったのでそれを着てしのぎました。

     富士山と山中湖


     よく晴れています!



帰りは山中湖小山線を通り、R246→R255で小田原へ。西湘バイパスが
不通なのでR1で帰ってきました。
家に着いたのが9時過ぎでシャワーを浴びて10時に就寝、起床予定は14時です。

ところが、またもや12時ごろ携帯電話に起こされ2時間しか睡眠が取れません
でした。午後から事務所に出て今週の準備を黙々とこなし明日への準備は万端
あれから昼寝をしていないので今日は早く寝ます

本日の走行距離 170kmぐらい←最近遠出してません。



2007/09/09 (Sun) 久しぶりの県外脱出
何年ぶり(嘘)数ヶ月ぶりに東京以外へツーリングで脱出です。
そう言えば7月に軽井沢に行ったっけ・・・。

じゃぁRSで行く久しぶりの県外脱出ツーです

以前どなたか忘れましたがblogかHP紹介されていた静岡県沼津市の日本
三大清流の一つ、柿田川の湧き水がインパクトがあり今朝寝坊したこ
ともあり身近なところでちょっくら行ってきました。

柿田川についてはこちら

柿田川(かきたがわ)は、静岡県駿東郡清水町を流れる、全長約1.2km、
狩野川水系の一級河川。

ほぼ全量が富士山に降った雨が由来の湧き水である。他にも富士山の湧水は、
忍野八海や白糸の滝、湧玉池が有名である。また、長良川・四万十川と
ともに日本三大清流にも数えられる。


     柿田川

では、あとは(書くのが面倒なので)写真でどうぞ

公園の入り口

     20070909191139.jpg


わかりにくいけど湧き水がボコボコしてます。

     20070909191153.jpg


神秘的な色でしょ(ここからも湧き出ています)

     20070909191204.jpg


井戸っぽいけど水の中なんですよ。水がほんと透明なのでわかりずらいですね。

     20070909191215.jpg


最後はお約束

     20070909191226.jpg